メキシコ料理食った

http://losamigos.s58.xrea.com/index.html
 店内に入ると、メキシコ人か日本人か客か店員か分からない男が、どっかと座ってメキシコのテレビを見ていた。結局金を払って出て行ったのだが、日本人かメキシコ人かわからなかった。
 ランチが安くてお得なのだ。800円とは思えぬボリューム、それ目当てで行ったのだ。店内はオールメキシカン。つきだしにチップスとピクルス。これはサービス。このピクルス、酸味がパッと広がり、その後にさっぱりとした辛さが残る。おもしろい。
 俺が頼んだのは「ポヨ コン モレ セット」。どこがポヨで何がコンなのかわからなかったが、チョコレートを使ったソースを使った肉料理だ。このチョコレートソースはモスバーガーの何かにもかかっていたと思う。それの本場バージョンだ。なんとも言えぬコクがある。かわいい容器に入ったピラフもおいしい。
 さらに特筆したいのはデザート。手作りかどうか、こんなに濃厚なチーズケーキは珍しい。甘いの濃厚好きの俺にはたまらん。同行者のサボテンパイもよかった。いや、これはランチいい、また来たい。ビューだよメキシコ、ムイ・リコ、アミーゴ。