ハイカックウが負けたのでガクッときた

http://db.netkeiba.com/race/200705050603/
 俺は「馬券なんてG1も平場もねぇのよ。未勝利戦は少なく、ダービーだから大きく張ろうなんてやってる限り、馬券で勝つのは無理なんだよ、にいちゃん」とか言うタイプではなく、1Rよりメーンレース、未勝利よりG1に興奮し、大きく賭けて参加したいタイプ。すなわちミーハー。でも、この日は、マイルチャンピオンシップより、このハイカックウの2歳未勝利戦にぶちこんだ。インユアアームスとの力関係はわからんが、エールドクラージュは差しきれるだろう、横山典弘も今度はスタートを成功させるだろう、と。で、うまく出て好位中団にとりついたはいいが、いいところなく惨敗(のようだ。ラジオなのでね)。
 マイルCSはベクラックスに手を出した。俺はもとより□外好きなのだ、清水成駿が本命にするまでもなく。やばいくらいの無視されっぷり、そして人気薄。馬連人気どころ相手でも万シュウや、って皮算用ダイワメジャースーパーホーネット馬連で19倍って方に気づけよって感じ。ひどい週末。
 でも、なぜか京都の最終の10倍くらいをひっかけて、「来週はもっと当たるよ、な」って競馬の神様。窮地で枠が増えた、みたいな、サラ金地獄的な、何かを連想したい。