男の楽天はどこにあるのか?

楽天木村が登録名を「木村考壱朗」に

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080124-311461.html

 二年目か、三年目の選手だろうか? DQNネームというわけでもないけれど、なんともがたがたの字面だなあ。姓名判断に従ったのかどうか知らないけれど、まあプロ野球選手は藁にもすがるものだし、そういう必死の姿勢は悪くないと思うけどな、どう見ても字面は悪いけど。

今季から加入する木村一喜捕手(30=元広島)の……

 ……ってお前キムピンかい! 一と壱しか共通点あらへんがな。いや、そうだったか。
 しかし、「考壱朗」というのはいかにもなんとも。「孝」ではなく「考」というところがひっかけくさいし、こっちは完全に趣味の問題だけど「朗」と「郎」では「郎」が好きだな俺は。「孝壱郎」……やっぱり素直に「孝一郎」にしておこうぜ。「木村孝一郎」。うーん、すごく普通だ。「一喜」も「一善」と間違えられるリスクはあるが、普通だしな。それで「考壱朗」か。しかし、「こういちろう」の出所がわからんしな。「木村一喜郎」というとなんか不思議でいいかもしれない。しかしやっぱりこれだろう、「木村伊蔵」。どうよ?