CS3から.swfの書き出し

 Illustrator CS3の方をいじっていて、.swf書き出しに気づく。1レイヤー1コマでアニメーション(パラパラ漫画)の書き出しなどできるし、その前にブラウザでのプレビューができるようになっている(CS2にはプレビューない)。実用性のほどはわからないが、Flashのアプリケーションがなく、GIFアニメは嫌で、というときは使えるか(そんなことがあるのか?)。それよりも、マップなど一枚絵を単純に.swf書き出しして、それをそのままべーんと貼りつけて、右クリックしてもらって「拡大」、手のひらツールなど出てきてスクロールさせて見てもらう。紙媒体などのマップをウェブ用にする場合、どうしても文字サイズを個別に大きくする手間などがあって、そこで手抜きできないか。できねえなあ。やっぱり拡大ボタンとか用意しなきゃ、ユーザビリティねえもんな。
 以上、非常に低レベルな覚え書き。いや、大昔Flashちょっと習って、またやりてえとか思ったけど、買ってくれとは言えないし……。