さて、帰るか

 ちょっと買い物して、人の家に遊びに行く予定。でも、ちょっと職場寄ってポスト片づけて、メールチェックくらい……と思って何時間。いや、自宅にパソコンとネット環境があったら廃人になるな。さて、馬券で勝った金で何を買おう。形のあるものがいい。これはすぐに買わないとだめだ。本当は払い戻しで厚くなった財布(そこまで厚くはないが)を握りしめてってところだけど、今や全部オンライン。ATMからでは味気ない。払い戻しと同額おろそうにも、小銭が出てこない。妙に増えた小銭のうっとうしさすら喜びに変わる当たり馬券の妙味。やはりFEEL LIVE、競馬は現地に行けということなのか。それは去年のキャッチフレーズだったか。