リア・ディゾンの妊娠と結婚と

 米国人のアイドル歌手リア・ディゾン(22)が14日、都内で行われたライブで妊娠と結婚を発表した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081015-419161.html

 ワイドショーでこの話題を見たとき「おや?」と思った。まあ、その程度。リア・ディゾン。インターネットでまず話題になったような気がすると思う。白人(正確にはハイブリッドか)がセーラー服やルーズソックスは「反則だ」と思った気がする。「グラビア界の黒船」なる異名も、納得であった。
 が、しかし、テレビなどでちょくちょく見るようになってみるとどうだろう。なんというか、違和感があった。なんと説明していいかわからないが、「あれ?」という感じである。そして、テレビブロスの意地悪な投稿欄で「動くリア・ディゾンは悪い魔女のおばあさんみたいだ」というようなものを読み、「そうだ、悪い魔女みてえだ」とイメージがロック。こうなると、缶コーヒーのCMなど見ても、騙されてはいけないという気になるから不思議だ(俺の思考回路が)。
 そんなわけで、どういうわけかお幸せリアさん……む、違和感。リア・ディゾンはリアとディゾンをあまり切り離してはいけないようだ。デナン・ゾンやゾンド・ゲーを切り離してはいけないようにと、今さらながら。