2009WBC〜韓国vsベネズエラ〜

韓国10−2ベネズエラ(WBC準決勝=21日)−−韓国が序盤の本塁打攻勢などでベネズエラに圧勝。初の決勝進出を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000532-yom-spo

 うーん……、ベネズエラ、期待していたんだが。なんというか、緩慢というか、雑というか、伊原春樹が三塁コーチャーズボックスにいたら、手ぇ回しすぎてもげるような、というか。もうちょっと、なんとかならなかったのか。
 というのもやはり、これで日本がアメリカに勝って、またまた相手が韓国というあたり。別に韓国代表が嫌いなわけじゃねえよ? 北京五輪の決勝だっていい試合だったし、今回も勝ったり負けたりいい勝負だと思うよ? でもね、やっぱりね、せっかくの国際大会、もうちょっと未知のチームとやりてえって、そう思う。ワールド・ベースボール・クラシックに興味のある日本人十人いたら、九人くらいそう思ってるんじゃねえかと思うけれども、なんというか、そう思わざるをえない。
 いや、ここで変な風にテンション下がってしまうのは変な話。だいたい、アメリカに勝てるかどうかもわからねえ。野球はそこまで甘くない。ちょっとした投手の調子やら、なんかいわくいいがたい流れによって変わってくるもの(セイバーメトリクス? 短期決戦だしさ)。なにがおこるかわからん。もちろん、日本には勝ってもらいたい。もらいたいが、うーん。
 つーか、極東だけマジだったの? マジでチーム作りすぎた(メンバー、練習量)? それとも、レベル自体が、高すぎる? それはねえだろうよなあ。でもなあ。うーん。うーむ。なんとも。まあ、ともかく、アメリカ戦、超接戦のうえ、土壇場で栗原健太が逆転満塁ホームラン(おつり無し)打つような、そんな奇跡的展開を期待しよう。それで、韓国戦も、うーん……、なんかおもしろくなるような展開ねえのか? 今さらメンバー追加招集とかもなさそうだし、えーと、まあ、なんかだ、なんか、なんかがあればいい。それじゃあ。