三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ

 新杉田のアウトレット(‘横浜ベイサイド’とか言っても、まあこんなもんだろ)へ。ゴールデンウィーク期間はシャトルバスでピストン輸送していた。なんか、雨の降る暗い埋め立て地、工業地帯に向かうマイクロバス、すし詰めのわれわれ、このままどこかの工場か倉庫で働かされるのではないかと妄想。それならそれでもいい、日当もらって帰りに新杉田のバーグでスタミナカレー食って帰る。
 ……などと考えながら買い物に行く人間がどれほどいたか知らない。俺はティンバーランドの靴とabxの半袖パーカを買って、あとは同行者の靴選びに付き合う。靴を見ているのは楽しい。楽しすぎる。買えるのであれば、各店舖からそれぞれ三足くらい気に入ったものを持って帰りたいくらいだ。こと靴に関しては、このアウトレットパーク一個を巨大な靴屋と見なせば、これはもうなかなかすばらしい。高級靴や最新アイテムとかのことは知らんが、俺のようなものでも手に届く、いろいろの靴が一気に見られるたのしい。
 というわけで、連休の最後(10日が最後?)は買い物して過ごした。ここは自転車でふらりと訪れてもいいかもしれない。そんなところで。
 あ、そうだ、mont-bellでサイクリング用の、要するに股にパッドの入ったパンツ(アンダーウェアでない)を買おうかどうか迷って、やめた。なんだろう、うーん、すげえ良かったけど、八千円近くするんだぜ。だったら、安いパッド付きアンダーウェアに、そのくらいの長さのあれを合わせた方がいいんじゃねえかとか、そのあたりだな。そうだ、もう一着アンダーウェア買おう、パッド付きの。