さて、帰るか。

 先月の終わりのさー、なんかゴールデンウィークの頭の方の谷間あったじゃん。あの二日ってもうなんつーか、半分以上休みみてーな空気でさー、で、この7日8日も谷間の日だって気持ちでさ、張り切ってサボる気でのぞんでみたら、あんがい世間動いてんじゃん、みてーなー。アテが外れたー。とか思いながらも、人生をサボってきた人間としては、切り替えとかできねーし、なんかギリギリになっちゃったり、来週先送りの重荷とか、ちょっと失敗した感じー。
 でさー、晴れるんじゃねーの、今夜から。これじゃー、自転車乗れねー。あー、まったくもー、まー、いいやー。でもって、また競馬の準備できてねー。NHKマイルカップって言われてもさー。あー、なんか、毎週末の日能研のテスト思いだすわー。つーか、ゴールデンウィークに金使いすぎたから、どうにかしなきゃいかんと思う。

 でもわかんねーじゃん。俺、あんまりブレイクランアウトって大物っぽくねーと考えているというか、別にこのレースに大物感が必要かというと半々みてーなところだけれどもさ。フィフスペトル買いたいけど、大外か−。つーか、八枠、河野通文加藤征弘厩舎の馬並んでるじゃん。でもって、さらに戸田博文と。あれ、なんか、ちょっと検索しても出てこないけど、戸田調教師って、なんつーか、河野師っぽい方向の人じゃなかったっけ? フィフスペトルピンチ? 関係ないか。
 で、なーんか、ミッキーパンプキン気になるな。もっと長いところで? みてーに思ってたのが、ここ来たか、と。で、鞍上は岩田康誠か、と。ちょーっと、この降雨の影響で、少しばかり馬場重めになって、内からスルスル抜け出して、みてーな。
 あとは、グランプリエンゼル。ウチパクに矢作厩舎という大井系タッグに、父アグネスデジタル、母父サンデーサイレンス、短距離の人気薄で連勝中。なーんかこえーよって。わかんねーけどさ。終わってみれば、岩田―内田かよ、みてーな、そんなんで大穴とかおもしれーよーな。でも、無理筋かなー。つーか、ここまで考え巡らせたら、この二頭のワイドあたりは、最低でも買うし、それで傷口広げるわけだけど、まーいいや、それじゃあ。