今日は東京へ

 東京へ、自転車で……ではなく、電車と徒歩で。一人だったら自転車にしたかもしれない。
 そういえば、去年、いや、一昨年も、ゴールデンウィークに東京に行ったっけ。

俺は東京の人混みは苦手で大嫌いだけれども、今日は心なしか空気もきれいで、人も少なく、ケヤキの緑量も言うことなしで、こんなんだったら東京もすばらしいなと思った。

東京都庁へ行った - 関内関外日記(跡地)

 そうだ、都庁へ行ったのだ。今日はどこへ? 皇居付近、そして、えーとどっか。つーか、半分仕事。でも、まあ、人が少なければいいな。また、いずれ自転車で来るときの下見にもなるだろう。
 しかしなんだ、明日、明後日と天気崩れるらしいし、もうこの連休で自転車は無理か。まあいいか。歩くのも好きなんだ。歩くのも、ね。