自転車まわりのいろいろ物欲メモ

 ようやく梅雨明けて、自転車の季節! ……と思いきや、こんな直射日光の下をうろうろするのはメンヘルの沙汰じゃねえかとか思う。思うけれども、まあ乗る機会も多いだろう。さあ、どこに行こう……。

物欲チェック

 というまえに、ちょっと「もの」あたりどうか。どうかというと、今のところとくに不満はないのだけれども、なんとなくなんにも改造欲がないというのもどうか。いや、一度投資してしまえば、あとはそれほどランニングコストがかからんのが自転車のいいところじゃないのか、とは思う、が。
 が、べつに無理してなんかすることもないか。でも、なんかあるとすれば……タイヤ? 細くするという選択肢もありそうだし、ようわからんが、ちょっと軽くするだけでもなんかいいらしい。なんかいいのはいいことだ。あと、タイヤの付け替えとかすれば、なんかちょっとスキルアップ気分にもなるかもしらん。でも、まだタイヤ使えるし、ぜんぜん使えるし、それほど悪くないもののはず(店のじいさんが言うには、2009の初期装備に比べて)だしな。まあ、後回しでいい。
 あとは……サドル? なんていうのも、ちょっと変えてみたいところだけが、一度ケツというか股が痛くなって以来、高さとか調節して、今のところ不満ないんだよな。もっとよくなる、という可能性はあるのかもしらんが、しかし、それだけに何千円というのもどうか。
 あとは……ペダル、っつーか、トークリップ。ちょっとだけ、なんか左の方が歪んでるみてえな。プラだし。で、どうだ、ハーフじゃないトークリップどうよ? みたいに。でも、なんかストラップってきつそうだし、こけそうだし……。新しい、別のメーカーのを買う、あたりだろうか。よし、そのへんか。
 そんでもって、あとは、えーと、服? 服はいいや。ユニクロのでいいや。「UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア」←こんなんで、中に高機能アンダーウェア着てれば問題ない。
 あー、しかし、ヘルメット。ヘルメットなんとかしたい。なんかもっさりでかすぎる。正直、一番安いのを選んだんだけれども、なんかもうちょっと、涼しげで、流線型みてえなのがいい。あんまり派手だと嫌だけれども、まあなんとか、そのあたり、いずれ。

しかしまあ、あんまり欲しくねえや

 でもなんだ、まああんまりどうも何か買おうってのもないな。こういうときは、寝かしておこう。必要な油とかだけでいいや。そんじゃあ。