もう一週間以上クロスバイクに乗っていない

 天気が悪くて、クロスバイクに乗れない。もちろん、乗ろうと思えば乗れないこともないはずだが、やはり雨がこわい。そしてだんだん、自転車興味が薄れていくのが感じられた。
 ……なにそれ、すごい早くね? でも、そうなんだもの。で、なんでそうなのか考えたら、馬券を買いはじめたことじゃないかと思う。やっぱり、なんというか、自分の興味の幅というか、広さというか、そういうものには限度がある。メモリの性能なのかな? まあそういうものだ。それでもって、ちょっと馬券に向くと、競馬がらみのニュースが気になるし、読む本も競馬がらみになったりするし、ともかくそういうものだ。
 だから、今の俺をWiggleにアクセスさせたところで、おそらく何も買えないだろう。いや、こないだの連休の終わりには、新しいグローブ、ヘルメット、各種冬用ウェアなど、揃えたばかりだというのもあるのだけれど。ただ、なんというか、あの、その、なんというか、あれだけあった「ロードバイク欲しいな」という、漠然とした思いの、漠然すら消えかかっているようであって、我ながらなんともいえない。
 と、とりあえず、今後見返すために、今の心情をメモ。たぶん、これは本心のたぶんだけど、休日一日またがれば意識は戻ってくると思うし、そうなると競馬は追いやられるかもしれない。そんな気はする。ただ、とりあえず、一日二十キロくらいからの、リハビリだな。