2009-10-06から1日間の記事一覧

ラブプラス競馬

マイネルラブプラスはマイネルラヴの子に決まってる。シンボリラブプラスは障害馬のようだ。ナリタラブプラスはナリタルナパークくらい走りそう。ニシノラブプラス、セントラブプラス、セイウンラブプラスのうち走るのはどれか。マヤノラブプラスは準オープ…

もう一週間以上クロスバイクに乗っていない

天気が悪くて、クロスバイクに乗れない。もちろん、乗ろうと思えば乗れないこともないはずだが、やはり雨がこわい。そしてだんだん、自転車興味が薄れていくのが感じられた。 ……なにそれ、すごい早くね? でも、そうなんだもの。で、なんでそうなのか考えた…

人間ぎらいの俺は、人を好きになりすぎるのかもしれない

波打ぎわに沿って、中腰になって歩いている女の子がいる。飽きもせず、磯蟹を金盥に入れながら、私はその女の子が汀から拾いあげるものを眺めていた。 女の子が波打ぎわを歩くのは、海の向こうの彦島の空が夕焼け、はるかな沖から波打ぎわまで日没の薔薇いろ…

つかの間 リア充 霧深し

日曜日の夕方だった。久しぶりに夕焼けだった。折りたたみ自転車に乗って、本牧の方へ買い物に行った。エスニックの雑貨店で、メキシコ製のかわいいマグカップと、お香を買った。店員さんに服の色をほめられた。その服はどこか、メキシコ製のなにかのようだ…