仕事初め、お恵みボストンバッグ、カップ酒、金杯

1月5日、仕事初め。仕事初めから遅刻はできないと望んで、なんとか出社。もちろん、急な抑うつに襲われたらそうはいかなかった。それは運次第。

初日から、わりと普通に労働した。わりと疲れた。帰宅したら、頭もお腹も変な感じ。すぐに抗不安剤と胃腸薬を飲む。しばらくしたら回復した感じがあったので、酒を飲んで蒸し野菜を食べるも、蒸し野菜が食べ切れないくらい苦しい。ポリシーとして食べきったが、苦しかった。その後、日記の更新でもしようと思ったが、どうにも眠気が強く、薬を飲んでとっとと寝る。

 

さて、新年早々ありがたいお恵みものをいただいた。

f:id:goldhead:20220106093950j:plain

すばらしいストライクウィッチーズのボストンバッグ。これである。「どんな場面で使うか興味あります」とのことである。どんな場面で使うのが正解なのか? おれも興味がある。

しかし、だ。

f:id:goldhead:20220106094009j:plain

べつにいただいたカップ酒セット。これである。

 

f:id:goldhead:20220106094000j:plain

これを、こうすれば、もう使えた! わーい。

 

というわけで、いきなり使用できました。というか、たとえば図書館に本を詰め込んで行き帰りするときなど使おうかと思います。ちなみに、501のパーソナルマークで一番好きなのはバルクホルンので、二番目がエーリカのです。

f:id:goldhead:20190103004121j:plain

もうすっかり乗らなくなったロードバイクバルクホルン仕様です。

 

……あー、しかし、疲れたよな。労働は疲れる。時間も取る。これを年末年始の一週間くらいで忘れていた。とはいえ、働いて金持ちになれるわけでもなければ、老後の資金を貯められるわけでもない。日々の生活でやっとやっとだ。

というわけで、カップ酒飲んで、一日が終わる。「ふく酒」は雪が降るという翌日に残しました。

……あー、というわけで、なんか正月早々「今年はやるしかねえ!」とか言っていたのが、すっかり削がれた。すっかりは言いすぎだが、働かなきゃいけないんだよな、というのがのしかかってきた。年末年始は軽躁だったのかな。月曜から金曜まで、朝から晩まで働いて、土日は競馬をやらなきゃいけない。

競馬、あ、そうだ、金杯だ。

f:id:goldhead:20220106130331p:plain

日刊スポ賞中山金杯(G3) 結果・払戻 | 2022年1月5日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

オラァ! 見ろ! いきなり中山金杯馬連万馬券取ってやったぞ! おまけに、なんかワイド馬券キャンペーンやってたからワイドも二点取りだ。スカーフェイス本命の東スポ本紙舘林マジサンクス。石橋脩も諦めずに最後までよく追ってくれた。

京都金杯の方は難波田の本命ダイワキャグニーに乗っていれば、東西万馬券だったが、さすがに乗れなかった(難波田はザダル抜けだったけど。逆にザダル本命だった人がダイワキャグニーに印打ってた)。

……ってなあ、もう前年の有馬記念ホープフルステークスの日の壮大な散りっぷり(こんな豆馬券の万馬券でどうにかなる額じゃないです)で、競馬休もうかと思ってたんよ。毎週買うのをやめて、その分、なんか執筆(たいそうな!)に当てるかとか。

でもなあ、いきなり万馬券当てて、金杯で乾杯となると、やめられんよなあ。

というわけで、精神障害者アルコール依存症ギャンブル依存症のおれの明日はどっちだ? おれに明日はねえ!

 

_____________________

↓またなんか「どこで使うの?」みたなものを追加しますので、よろしくおねがいします。もちろんスコッチでもなんでも大歓迎です。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain