日記の表示方法を変えてみた

 はてなはダイアリーであって日記なのであって、一日一ページが基本……というようなことを考えたり考えなかったりしつつ、適当にやってきたのだけれども、なにかこう、気持ち悪さ。たとえば、自分が過去の記事にリンク貼る場合は、検索して出てきた「http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20090615#p1」の「#」を「/」に打ち換えてたりしたんだけれども、なんかそれが面倒というか、そもそもそれに依拠する具合に気持ち悪さみたいなのを感じて、それで、とりあえず、基本、「/」的な、一エントリは基本一ページ扱い? になる? みたいな? まあわかんないけど、変えてみた、という次第。今後どうするかは不明。
 つーか、だいたい、あんまり、読み手の人のユーザビリティは考えていないというか、考えても仕方ないんじゃないかとか思いつつ、でもまあ、しかし、どうなんだろうね? たとえば、Windowsから見えてるのかどうかすら知らない。うーん、あと、あれだ、写真の大きさとか、ブラウザの横幅をどんぐらいに考えてるの? とかも。このあたり、自由にできるぶん、ちょっと考えなくもない。でも、あんまり考えない。