さて、帰るか。

 なんとか宿題を終えた。なんだこれは、小学生のころからなんにも変わってない。一度でいいから、本当に一度でいいから、宿題も塾もなんにもない休みを取りたかった。ところで『トップをねらえ2!』6巻と劇場版をDVDで観て、非常に感銘を受けたというか、感動したというか、正直泣いたのだけれども、どうも何をどう語っていいのかわからんで、どうも書くタイミングを逃してしまっているようだ。それで、さらに昨夜放送していた『天元突破グレンラガン』の劇場版前編も観たんだけれどもね(また泣いたんだけれども)。そうだ、それで、やっぱり俺はどうも、はっきり言って人の顔とか声とか覚えられない病気かと思うような。ノノとニアよ。これ、同じ声優さん、福井裕佳梨さんよ。これ、まったく気づかなかった。グレンラガンをテレビで観たのが先だから、ノノのときに気づいてもよかったし、それが無理でも、昨日の今日で気づくべき。だいたい、どちらも「人間?」みたいなところがあって、さらには目の中になんかあんじゃん、ガイナックスじゃん、なんか! まったく。たとえば、『青い花』の杉本和佐役に気づかないのはともかくとしてさ。グレンラガンのスタッフロール見て、「あ、この人!」ってさ、なんか俺、アニメに向いてないのかもしれない。まあ、それでも、今夜からはじまるなんか『けいおん!』っぽい顔のやつとか、その後の新作もだいたい録画チェック入れてるし、見ていくんだけれども。あと、けいおん! じゃなくて競輪!の方なんだけど、なんというのだろうか、さて、このあと日常会社生活が始まって、興味を持ち続けられるかというと、なんか怪しい。やっぱりその、土日は中央競馬という一種のサイクルみたいなものがね、と言ったとたん明日が金杯かよ。あれだ、こっそり虎色の2-5の枠連でも買うか。なあ。それじゃあ。あと、せっかく書いたから年賀状載せておく。