『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 』4巻を買って読んだ

■アニメ化だそうで。ここのところのおれとしては非常に珍しい漫画を先に知ってるもののアニメ化、か。たぶん、おそらく?
■人によってはぐさぐさと「記憶が殺しに来る」かもしれません。とはいえ、ゴキブリ踏み殺しに近い記憶がおれにも……、精神安定剤どこ?
■いや、そんなのはいいんだ。一番グサッときたのは「働きたくない」がもこっちの脳内を占める一コマ。人と関わりたくない→働きたくないでござる。そういう人間のある種のなれの果ての一例が、たとえば俺だとか。
■それでも山パンで働けますか?
■反リア充的なネット・スラングネタは、あとどのくらいあるのだろうか。それに頼り切りの漫画ではないと思うのだけれども。
■話は変わるが『中二病でも恋がしたい!』の劇場版とか。あれっておれの中では「きれいに終わったね」というところの、いい意味でのオワコンという気がしていたのが、まあいいか。ラジオは聴いてます。
■ところで、このねんどろいどプチつきのやつの予約の紙みたいのが入ってて、3月22日とか書いてあって、一瞬ほんとうにパニックになった。カレンダー見た。手に持ってた本の巻数も見直した。次の次の巻のおまけ、半年より先のことと理解するのに時間が必要だった。そういうものなのか。先を思うと不安になるから、これもわりかしグサッときた。変なところに刺されたな、と思う三十も半ばの六月の終わり。

______________________

……あれ、3巻読んだっけ。