さて、帰るか

ゴシックがいいか明朝がいいか聞いておいて「じゅん」にする、まさに鬼畜。とはいえ、おれはあまり「じゅん」が好きではないので、この嫌がらせも月曜ぐらいには終わると思う。

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

www.pokkasapporo-fb.jp

唐突だがグリーンシャワーの話をする。ブコメかなにかでこれが甘くない炭酸水としておいしいというようなコメントを見かけ、ずっと気になっていたのである。ホップを使っている。おもしろい。見つけたら買おう、と。ところが、これがぜんぜん見つからない。かといって、いきなりAmazonで24本買うわけにもいかない。

半ば諦めていたら、これが見つかったのだ。あおば元町店リニューアル閉店にともなってスーパー難民(強そう)になったおれが、本牧通りの果てで見つけたのだ。とりあえず2本買った。そして1本飲んだ。

……うーむ、これはなにか飲んだことのないものだ。甘くはないが、ほんのり甘い香りがある。ビールのかわり、というわけにはいかないが、すっきりしていて悪くない。無味無臭の炭酸水好きとして、なかなかの好感触である。ほう、そんなにすばらしいのか、と思った人は、右上のほしいものリストのリンクからおれにおくりつけることもできる。……すばらしい。