月曜日にはたくさんお恵みものが届いていました

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

……とか、世界に向かって叫ぶ。

すると。

3%アルコール。

神はおれに減酒をすすめているのか。

 

記憶力を高めるノンアルコールビール。

神はおれに禁酒を望むのか。

 

と、思ったらアードベッグ・ウィー・ビースティー。

神はおれに酒を飲んだほうがいいとおっしゃるのか。

 

さらに追いスコッチ。カリラとラフロイグ。

これはもう、酒代に困らんぜ……。

 

というわけで、減酒するにも、禁酒するにも、飲酒するにも、対策はばっちりだ。どっからでもこい、どんとこい、という心持ちである。正直、酒を買わないとスーパーでの買い物が安いなーと思っていたところで、心強い援軍がきた。孔明の罠かもしれない。ここのところは白菜が安いというのもある。今夜もおれは野菜炒めを作るだろう。しかし、そのとき、おれがなにを飲んでいるかはわからない。

 

 

リンゴ酢の炭酸水割りかもしれない。この酢というやつはなかなか危ない飲み物で、「これ以上濃くしたら胃をやられるのでは?」という恐怖を楽しめる。でも、なんとなく足さずにはいられない。チープなスリルだ。ある意味で、酒の代用品としては優秀といえる。断酒、減酒を考えている人にはおすすめです。あ、胃がどうなってもしらんです。

 

というわけで、「いかん、このままでは黄金頭さんがアル中に仕上がってしまう!」という人や、「もっと飲んで陽気に生きてくれ!」という人、思いを込めてなんかください。あ、でも、見返りはないです。ミカエルパシャ。以上。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain