【お恵み】タリスカー18年ありがとうございます【こんなんありすか?】

f:id:goldhead:20170531221815j:plain

も、もらったら返さないもんね、そういうシステムだかんね! ……いや、マジ乾杯です。お恵みものの日本ダービーです。タリスカー18年。これね、もうね、大人の味あるね。まろやかね、それほど尖ってないね。でも、確固たる癖を隠し持ってるね。それで重厚さで喉を焼いてくるあるね。ほんの少量で至福行き確定ね。アルコール依存症と貧困ね、一因に安酒という存在があるね。安酒にはそれなりの良さあるけど、「もっとアルコールや!」ということになるのよくないね。その点、いい酒というのは少量で満足感あるね。メイド・バイ・ザ・シー、海からメイドさん来たよ。違うよ。この馥郁たるね、なんというかね。あー、飲むのもったいねー。かといってべつのアルコールに継投したくねー。この感じ。そうだよ、おれがアルコール依存症であることをやめるためには、こういういいお酒を飲むことが一番ね。ポーランド産の安いジンとか(それはそれでいいんだけど)飲んでると、すぐなくなるものね。その点、すばらしいシングルモルトのスコッチは、すこっちずつ飲むものね。だからね、また箱に戻してね、アードベッグラガヴーリンと並べてね、「ああ、おれはこれらのすばらしい酒をいつでも飲めるのだ」と思うとね、すこし、いや、けっこう人生幸せね。ほんとうにね、ありがとござます。感謝、感謝なのよ。

 

タリスカー 18年 箱入り 700ml
 

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain