マメとライトありがとうございます

f:id:goldhead:20190121224130j:plain

(左:マメ、右:ライト)

マメとライトをお恵みいただきました。なぜ、マメとライトかわかりません。でもマメとライトなのです。

 

マメ

 

サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物) 40g×10個

サラダクラブ 10種ミックス(豆と穀物) 40g×10個

 

 マメというか、マメと穀物なのですね。そのままサラダやスープに、とある。さっそく100円ローソンのサラダという名のキャベツの千切りにのせて(けっこう量がある)、食べてみました。というか、食べる以前に、単なるキャベツの千切りの見栄えがよくなりました。すてきですね。あと、穀物。これもいいのです。今、炭水化物控えめダイエットをしているのですが、やはり少しは摂らなくてはとも思い、その少しになるといいのです。あと、「スープに」ともありますので、インスタントのスープはるさめに入れてもいいかもしれません。ゴージャス。

 

ライト

前照灯二灯、後方灯二灯、これが望ましい。が、パナソニック前照灯がひとつダメになってしまいました。具体的にはベルト部分が劣化してもげた。もげてない部分でもまだくくりつけることはできるのですが、くくりつける力が弱くて、気づいたら下を向いたりしてしまう。ということで、あー、ライト欲しいな、と思っていたら、なんとお恵みいただきました。

ところで、こちらのライト、USB充電式なんですね(テールライトはボタン電池)。というか、ほかにもUSB充電式ライトを持っていたりもしますが、なんでしょうね、USBなんですよね。なんかこう、けっこう前になりますが、ライトに限らず「なんでなんでもかんでもUSB充電式なんかね?」とか思っていた時期もあるんですね。でも、コンセントとどっちが扱いやすいかといえば、これ、気づいてみたらUSBの方じゃないかと。コンセント、だいたい塞がってたりするし、場所的にめんどくさかったりする。ところが、PCなどのUSB穴はだいたい空きを作っておくものだし、手に届くところにある。便利。充電時間だとかはよくわからないけれど、便利。気づいてみたら当たり前のように便利であって、人間、というか、おれも鈍いものだな、などと思うわけであります。ただ、なんか緊急時とかには乾電池式のライトも必要かもしれませんが、それはまた別の話。

 

以上、感謝! 

そして、まだまだお待ちしております。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain