やったー、和牛券とどいたよー!

f:id:goldhead:20200515000632j:plain

我が家、といってもおれ一人だけれど、和牛券届いたよー! 政府なにやってんだ、でも、まあ、そんなに遅くないかなー! しかし、見てみろよ和牛券、和牛が入ってないのにこんなにゴージャス包みなのだぜー。一瞬、和牛入ってるのかと思ったぜー。

f:id:goldhead:20200514202352j:plain

いったい「和牛」というのをどうやって引き換えるのかわからなかったんだぜー。スーパーで、和牛券出して、「この和牛を……」とかやるんじゃなかったのだぜー。和牛を一本勝負で引き換えるなのだぜー。わかりやすい、そしてゴージャスー。ゴージャス・アイリンー!

f:id:goldhead:20200515003249j:plain

丹波平井牛ー! 和牛ー! この新型コロナウイルス禍にあって売れていない和牛ー! その和牛券ー! 農林水産万歳!

 

f:id:goldhead:20200515002208j:plain

 

それで、どの用途、部位と引き換えるのか選べるのだぜー。5コース9種類。

  • すき焼き
  • しゃぶしゃぶ
  • 焼肉
  • ステーキ
  • 切り落とし・加工品

正直、おれが気になるのは、「切り落とし・加工品」であって、750gのホルモンというと、ちょっと心動かされるよなー。ホルモン好きー。

でもなー、和牛だぜー、和牛がどんなもんかしらんけどさー。

だったら、すき焼き用の「モモ」か、「リブ」か。これなー、どうなんだろうねー。うまくすき焼き作れるのかねー。割り下買えばいいんだろうけど、どうなんかなー。しゃぶしゃぶ用のスライスというのも、なんかしゃぶしゃぶ用の鍋ないしなー。焼肉も網ねーしなー。

となって、こうなりゃこれだろというのが「ステーキ」なのだなー。ビフテキで素敵なステーキ。それもサーロイン。和牛味わうならステーキじゃねえのか? 焼くだけだーぜー。焼いたら和牛だーぜー。レアでいくのだーぜー。100gで何円だよー? 知らねーよ! もらったもんはもらったもんだー。これにスーパーで買ったステーキソースぶっかけて食うぜー。

というわけで、コロナ禍に対して有効な和牛券もらったのだぜー。和牛券万歳ー! 給付金より、マスクより先に届いたのだぜ和牛券ー! 和牛食ったるぜー! 待ってろよー! ああ、いい政策だなー、和牛、和牛こそ真に日本国民が望んでやまないものだったのだぜー。それを知らないで、政権批判する人の気がしらなーーーい。

え、君たち、和牛券が配られない世界線を生きてるの? それはご不幸!

以上!

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain