2020年 阪神ジェベナイルフィリーズ回顧

f:id:goldhead:20201213174235j:plain

阪神ジュベナイルF(G1) 結果・払戻 | 2020年12月13日 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

とくにこれという贔屓の馬もいなかったので、アンカツが推していたサトノレイナス本命。おれは基本的に条件戦とかでもサトノの高額馬とか買うタイプ。サトノレイナスがいくらだったかは知らない。

相手はやや手広く。なぜか朝から「ポールネイロン」という言葉が頭の中に響いていたので、そのあたりも買う。

レースは直線、サトノレイナスやや行き場を失う。最後の最後に内を突いてぐいっと一伸び、僅差二着。

勝ったのは白毛馬のソダシで金子真人HDはほんとうに持ってるな、と。もしこの世界に輪廻転生なんかがあるとしたら、前世でどれだけの善行を積んだのだろうかなどと想像する。人類を滅亡から救ったくらいのものだろう。

馬券は馬連と、なぜか三連複でそれなりに。なんでユーバーレーベン入れたんだっけ。たぶん、井崎脩五郎が「今年の札幌2歳はレベルが高かった」と言い切ってて、それで入れたんだっけな。

カペラステークスはサブノジュニアのワイドなど買ってだめ。

香港も三つともダメ。ダノンスマッシュはよく頑張った。父の血かね。アドマイヤマーズはゴールデンシックスティと折返しで三連単買っていので痛恨の三着。香港カップはダノンプレミアムをなぜかすごく信頼してしまった。ノームコア強かった。前走なんなの。あとウインブライトも大健闘。

 

以上。