【お恵み】アルコールを摂取しながら正常に痩せることはできるのか【飲酒】

おれはこのごろまた走り始めた。

痩せたい。

体重計は自己最高記録更新中。

なぜだ。

おれは朝食べない。昼はコンビニおにぎり一個とサラダ、筑前煮。

夜は小麦粉30g以下の、ほとんどキャベツで構成されたお好み焼き。

太るのか?

なにかおかしい。

いや、おれはそのなにかを知っている。

f:id:goldhead:20210315224909j:plain

お酒ー。

f:id:goldhead:20210315224920j:plain

酒ー。

袋入り。

袋入りのウイスキーとか初めて見たー。

今度は間違いなく船橋方面からのお恵みですー。

「なんでも割らないで飲む」おれも、カンパリは独特の苦さがあって、さすがに炭酸水で割りますー。

まあ、そういうわけで、蒸留酒醸造酒関係なく、アルコールそのものというものの体重にもたらす悪影響というものー。

どうしたもんかねー。

飲まなきゃいいってのは、なしー。

要するに酒がないと生きられないというのは、酒で自分を失いたいということであって、自分の正常で自分を直視できないという不幸による。ところで正常の自分とはなんであろうか、精神障害者であるおれには言い切れないところがある。おれは抗精神病薬などによって嵩上げされた状態をして人の世を生きている。その上に、さらに酒をもって脳をいじる。それで意識を飛ばしてどうにか正常の正常を保とうとしている。自分の人生を直視してしまうと死ぬしかないからだ。

で、なんで、痩せたいのかなー。

やっぱり、太ってる自分というのを想像するのがとても嫌なんだよー。

おれはファッションに詳しいわけでも、よい服を買える金もないけど、それなりに身だしなみをコントロールしたいと思ってるわけで、そこで、太るってのはなしー。

あとこれー。

 

コロナワクチンを打たない理由

髪の毛が抜けるという後遺症があるとかいう(<a href="https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/report/2021/02/12/02.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/diary/report/2021/02/12/02.html)ので、注射は怖いけど打ちたい。わりと本当の理由として。

2021/03/15 18:13

正直、髪の毛を失いたくないー。え、髪の毛のない人をディスってる? いや、これをルッキズムと言われてしまい、差別者と言われても仕方ないかもしれないけどさー。でも、自分に属するところの自分の身体は自分の思うようにしたいという欲求はあってねー。身体というか、見た目というのかねー。

昨日、髪切ったんだよねー。「全体ツーブロックで短いところは2mm、ほかは3cm切ってください」って言ってねー。したら、たまたまあたったのがこだわりのマスター(おれの行く床屋には5席あって5人の理髪師がいて、だれに当たるかは順番の運次第)、「ここまで入れますか」とか言われて、「それじゃーそれで」と答えたら、「ここまで入れたら変になっちゃいますよ」とか言うんで、だったら最初から提案すなって思ったりー。

もう、髪型だけはスッキリと春。でも、まだ寒いなー。でもねー、走ると、薄着でもぽかぽかするよー。そんでも、足とかグキッってやっちゃうと、とぼとぼ歩くことになって、やっぱりまだ風が寒かったりするけどねー。

まあ、そんなんで、またなんかちょーだいねー。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain