水沢競馬で8万円すり抜けた話

カープのしょうもない試合が終わったか終わる前か、SPAT4で水沢の馬券をポチポチ買っていた。南関じゃないので、詳細出馬表もどこあるかわからんので、「これはパドックとオッズで買う」とかいって。

それで、11R、3番のボタニークという馬がよく見えた。単勝は9.8倍くらいだった。単勝は抑える。しかし、三連単は一番人気から行こうと、4番の馬から買った。相手は3番、5番、9番だ。

で、結果がこれだ。

B1 結果・払戻 | 2021年5月5日 水沢11R 地方競馬レース情報 - netkeiba.com

気づいたら単勝が25倍になっているのはいいが、二着、三着、買ってる馬じゃねえか。そして、その三連単が83,300円。ぎゃー、どうせ単勝買うなら三連単もそっから行けよアホ、アホ、アホ。あー。

……という後悔を翌日も引きずっているので書いて昇華もしくは消化しようと思ってこれを書いているのだが、8万円への思いがますます強まって失敗だった。以上。

 

小さいことにくよくよするな! (サンマーク文庫)