正月用のメシありがとうございます

f:id:goldhead:20211218011641j:plain

またまたお恵みいただきました。キーマカレーメシとハヤシメシです。先日のお恵みとあわせて、年末年始の食糧としたいと思います。

というか、年末年始とか、ちょっと一週間くらいの休みでも、「備えなきゃ」みたいな感じになりますよね。なりませんか。まあいい、おれはなります。とくに年末年始は「備えなきゃ」感が強い。ついでに、「年末年始だし日本酒かな」とか、「やっぱりおせち的な食べ物を」、「たまにはお菓子を」とか考えて、ついつい買いすぎてしまう。まあ、正月くらいそんなものでいいでしょう。

とはいえ、そんななかでベースとなる食糧を支えていただけるのは、たいへん助かる。これに尽きる。これにより、「日本酒かな」とか「おせち的な食べ物」にお金を使えるというものです。

ちなみに、自分にとっての「おせち的な食べ物」は、伊達巻とチョロギ、これです。ほぼこれです。その証拠は、数年分のおれのツイッターを見てください。面倒なので、自分では検索しません。というか、たぶんこの日記にも書いているけれど、それも面倒なので検索しません。

我ながらサービス精神に乏しい。けれど、なんかお恵みいただける。なんでしょうね。ありがたい読者に恵まれているのか、神様に愛されているのか。読者さま、そして世界のヴァイブスにマジサンクス。木々に感謝。

というわけで、ますますおれのデスク周りは食料貯蔵庫的になっていますが、まだまだ余裕はあります。チャラーン。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain