さて、帰るか

 

お盆休みは木、金と休んで土日つづけて四連休にしてみた。競馬には行けたが、あとは台風と熱発で外に出られなかった。

 

体調が悪いまま月曜日、そして今日。会社の人にコロナ陽性の人が出て、零細企業はそれだけで職場の雰囲気もかわる。

 

休み明けもあって少し忙しい。胃の調子は悪い。

 

帰ろうと思ったら、「うちのホームページが見られない!」と社長。「一時的なものじゃないっすか?」と思ってアクセスしてみたら、なんかWordPressがエラーを吐いていた。吐きそうになる。

 

ログインはできたが、ダッシュボードとかからはなにが起きているのかわからない。しょうがないのでエラーコードをChatGPTにつっこむ。あれやこれやのエラーが起きていますねと説明してくれる。解決策を四つくらい出してきたので、やってみる。

 

復活。

 

こんなん「WP復旧業者」なんかに頼んだら、何万か必要になるところだ。それが、もうただエラーコード突っ込むだけ。AIには助けられる。

 

AIといえばまったくわからんかったヘッドレスCMSもなんか書いてくれて動いてくれたし、またそれが仕事になりそうだし、綱渡りのいんちきなのはわかってるけど、まあなんか困りごとが出たらAIに聞きゃいいんだ。もう、能力もお金もない底辺労働者にはそこしか頼るところがない。弱者のためのAIだ。零細企業のためのAIだ。

 

ところで、親が引っ越さざるをえない事情になって、自分は父と絶縁しているのもあり、また、蒲柳の質もあり、あるいは片付けが一切できない人間であるから、「業者に任せなさい、金なら出す」といったところ、親の家はひどいことになっていたらしく(母は片付けられない。父は永遠に本を買うマシーン)、全部の費用の半分を払ったら、おれの現金預金の半分が吹っ飛んだので金がない。これが体調不良の原因でもある。米とかレトルトカレーとかおくってくれないか? なあ、なんか偶然これを目にしてしまった人間の責務ってもんだ。違うか? 違うか。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain