読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

送りバントの2作目 『てさぐれ!旅もの』その2だよ!

アニメ

『てさぐれ!旅もの vol.2』が届いた。

f:id:goldhead:20161005124711j:plain

 

『てさぐれ!旅もの』の第二弾が来た見た笑った。「あすかりん」でコンビネーションが高まった西明日香荻野可鈴を真ん中にならべ、向かって右サイド端に安定の明坂聡美、左サイドには大橋彩香という布陣。これが見事なバランス。一番田中広輔、二番菊池涼介、三番丸佳浩、みたいな安定感と破壊力がある。

今回の旅先はりんどう湖ファミリー牧場……ではなくりんどう湖レイクビュー。いつの間にか名前が変わっていたようだ。だれかのスケジュールの都合で日帰り強行軍。なぜか上がる帰りの車でのテンション。いやあ、これはもう、泊まりで「その3」見たいよな。というか、海外でも行ってほしいと思う。

そうだ、おれは海外に行けなくてもいいから(行きたくても行けないけど)、彼女たちをどこか外国に突撃させてみてほしい。たぶん、おもしろい。いや、絶対に。あと、てさ部メンバー四人ともお酒を飲んでいい歳になったわけだから、飲みつつ大喜利というのもいいかもしれない。ただ、飲んでグダグダ話しているだけでも面白いかもしれない。そんなところにも期待したい。

内容? 内容はといえば、まあいつも通り、というかこの形では2回目だけど、そんなんだ。「その1」をはるかに超えるなにかがあったわけじゃあない。なぜかボビー・オロゴンのモノマネが侵食しているくらいのことだ。送りバントの2作目、と思いたい。初動5,000枚で海外行きもあるとか監督(クレジットではディレクターだが、石ダテコー太郎がメンバーこう呼ばれていた)が言っていたし、ぜひともその数字に届いてほしいな、と思う。行き着く先がどこのホームベースかしらないが、このメンツ、このやり方でロックしつづけてほしい、それだけである。

 

_____________________

 

goldhead.hatenablog.com

てさぐれ! 部活もの 番外編「てさぐれ! 旅もの」 [DVD]
 

d.hatena.ne.jp