2015-12-30から1日間の記事一覧

メンディス・ゴールドアラックを飲む年末

昨日はひさびさに女と中華街で昼飯を食った。時間に余裕がなかったこともあって、適当に客引きされて店に入った。失敗だった。失敗と言っても不味いというほどではないが、中華街のいろいろの店の中でいえば失敗。そこらの中華料理屋でも同じくらいのもんは…

低学歴で低収入層のおれのための格闘技が帰ってきた!

(写真はTV Bros.より) 低学歴、低収入、いわゆるなんとか層であるおれは、地上波でやる総合格闘技というものが大好きだった。薄いオープンフィンガーグローブでバチバチ殴り合い、サッカーボールキックあり、四点膝ありの野蛮な世界だ。そこに有象無象が出…

高橋伴明『ZEN』を観る(の感想はここにはない)

2015年12月28日12:00 から 14:29 まで、はてなIDの頭文字が f - lから始まるユーザー様において、以下の投稿に失敗する不具合が発生しておりました。 【修正済み】はてなダイアリーにおいて、はてなIDの頭文字が f - lから始まるユーザー様の「日記の投稿」…

佐藤泰志『そこのみにて光輝く』を読む

おれは少し前に映画『そこのみにて光輝く』を観た。 生活に突き刺さる映画―『そこのみにて光輝く』 - 関内関外日記(跡地) かなりいい映画だった。そして、『海炭市叙景』のときと同じく、原作も読まねばと思った。思ったから読んだ。そこのみにて光輝く (…

佐藤泰志『きみの鳥はうたえる』を読む(あるいはインターグランプリについて)

きみの鳥はうたえる (河出文庫)作者: 佐藤泰志出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/05/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る「きみの鳥はうたえる」(とインターグランプリについて) ふたりでいるあいだ、静雄がたとえ…

あなたにおすすめする、おれが今年観た映画5本

おれはあまり記憶力がいい方ではない。かなり重症じゃないかというくらい記憶力がない。記憶力というか、記憶というものを軽んじて生きている。軽んじているどころか、疎んでいるといっていいくらいだ。とはいえ、おれが観たり読んだりした体験が、まったく…