【お恵みもの】吟香鳥飼にお湯割りは……合わない【焼酎】

f:id:goldhead:20181121210804j:plain

 

吟香鳥飼お恵みいただきました。ありがとうございます。

吟香鳥飼……米焼酎。ただ、飲んでみると「焼酎? 日本酒?」となる焼酎。箱の中の取扱説明書(?)では、ロックで飲めよ、感が強い。

が、しかし、今日は寒い。寒い日には焼酎のお湯割りでも、という気分にならんですか。とりあえずお湯を沸かしてしまったのですね。

で、お湯が沸くあいだに、ちょっと一口飲んだわけです。すると、どうでしょう、「やっぱりこれ、ロックじゃね?」ということになるわけです。

しかし、お湯を沸かしてしまっている。どうする? そうだ、飲みかけの焼酎がある。と、持ち出してきたのがドンキで買った奄美黒糖焼酎。……お湯割り?

というわけで、奄美黒糖焼酎をお湯割りで飲んでみたのですが、「おれ、あんまりお湯割りじゃないんだよな?」という味でした。泡盛とかもお湯割りのイメージないしなー。で、お湯割りならやはり芋焼酎、という。

でもって、お湯がまだあったので、「ちょっと吟香いってみるか」とお湯割りにしたところ……合わないな、やっぱり。やっぱりこれは、キーンと冷やして飲むべきだ。そう思った次第であります。

まあともかく、「いつもと違う焼酎飲んでみたいな」という人は吟香鳥飼、おすすめですので。冷やしてね、飲んでください。以上。

 

 

<°)))彡<°)))彡

 <°)))彡<°)))彡

  <°)))彡<°)))彡

あれも欲しい、これも欲しい↓

f:id:goldhead:20160419124042p:plain