2004-12-28から1日間の記事一覧

週刊Gallop臨時増刊JRA重賞年鑑

初めてギャロップを買ったのはいつだったか。いや、はっきり覚えているぞ、表紙はワンダーパヒューム号だった。俺はまだ高校生だった。俺はその後、何年か毎号毎号ギャロップを買った。だんだん惰性になってやめた。競馬に興味がなくなった。俺は、ジャング…

東京大賞典の事前予想(大井)

明日は大井へ行くつもり。行くつもりはいいけれど、雪がつもったらどうしよう。まあいいや、報知オールスターカップで厳寒のスクーリングは済んでいる。ただ、長時間は厳しいので後半から行くことにしよう。 で、肝心のレース。馬券になりそうなのは内からカ…

ゆりかもめオープン(大井)

こりゃトミケンマイルズで鉄板だろ。ハンデもう一キロ多くていいだろ、と思って馬単三連単買ったら三着に撃沈しやがんの。勝ったのは笠松遠征三着のカセギガシラ。やはり内田博幸は乗れている。二着にナリタブライアン産駒のタカオライアンという結果。面白…

兵庫ゴールドトロフィー(園田)

ここもまた揃いましたはお馴染みの面々、とちぎマロニエカップからの旅芸人一座が登場です。前回の一人気は欧州帰りのお姫様、シーキングザダイヤ嬢でございましたが、はじめての地方巡業も三着と無難にはこなしての三着健闘。大勝あるいは大敗と思われてい…

はじめ人間インパルス

年末ということもあって、深夜にいろいろな番組などをやっており、ついつい夜更かししてしまうのもしかたないところだろう。昨夜たまたま見たのは単発だろうか「はじめ人間インパルス」という番組。内容を公式サイトから引用する。 今を生きる原始人インパル…

みんなどこへ消えたのか

古い喫茶店が店を閉じ、カレー屋も冷たくシャッターを下ろした。あの女主人も、ぼくとつなマスターもいなくなってしまった。いなくなった人はどこへ行ったのだろう。この街のどこか。それとも知らない街のどこか。どこでもないどこか。