2005-01-28から1日間の記事一覧

根岸ステークスとサンエムキングの長い長い旅について

明日の東京メーンは根岸ステークス。けっこういい面子になったけど、前走あっと驚く勝利を収めたメイショウボーラー中心かな。あとはそのレースで一番人気だったサミーミラクルと二匹目のドジョウとなるかアドマイヤマックス。鞍上は武兄弟で入れ替わりか。…

調べようと思いながらほっといてしまっていたもの

「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106732729.html 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でおなじみのキスおばちゃん(腰ふりおばちゃんともいう)をご存知だろうか。 このリンク先の話…

髪を洗うのに用いるもの

髪の話で思い出したが、シャンプーの話についてメモするのを忘れていた。昨年末よりハーバルエッセンスをやめて、アジエンス(http://www.kao.co.jp/asience/)に切り換えたのだ。 あれは師走差し迫るころだったろう、ハーバルエッセンスの強力さに遂にめげ…

髮を切るために調べておくべきこと

そろそろ髪が長くて鬱陶しくなってきた。どのくらい長いかと言えば、井川慶のやや長い時くらい長い。もちろん、あの絶頂時には及ばない。ところで、前に髪を切ったのはいつだろう。いったいどのくらいのスパンで切っているのだろう。そういうのがパッと分か…

PS2-R.I.P.

先週だったろうか、部屋の中でつまずいて、PS2のコントローラを踏みつけてしまった。幸いにも(?)アナログ・スティックの右側が壊れただけでよかったのだけれど、今度は不調だった本体がどうにもダメになってしまった。このPS2は、発売直後(発売日だった…

今朝は歩いて来たけれど

私は久々に歩いて職場に来ました。それは今朝、私はいつもより早く目が覚めたことによります。その道の傍らにバス停がありました。そのバス停の横で、幼稚園の制服を着た小さな男の子が奇妙なステップをしていました。私はそれをスキップの練習―とても下手な…