PS2-R.I.P.

 先週だったろうか、部屋の中でつまずいて、PS2のコントローラを踏みつけてしまった。幸いにも(?)アナログ・スティックの右側が壊れただけでよかったのだけれど、今度は不調だった本体がどうにもダメになってしまった。このPS2は、発売直後(発売日だったかもしれない)に、新しもの好きの父親が買ってきたもの。俺や弟の喫煙による煙を浴びたりしながら、なかなか頑張ってきたのだけれど、そろそろ潮時だろう。というわけで、新しいPS2を買うことを決意した。
 さて、今買うとなると、なんか薄いやつ、あの廉価版みたいなのだな。初めは通販で済まそうかと思ったけれど、わざわざ宅配業リスクを犯すこともあるまい。週末にどこかで買おう。けど、俺の行動範囲(山手―桜木町間)に売ってるとこあったかな。伊勢佐木町あたりの石丸電器、あるいはラオックスか?桜木町のトポスはどうだったかな。まあいいや、もの凄く久しぶりにハードを買うぞ。しかし、世間ではPSPだのPSPの欠陥だので騷がしいのに、今さらPS2もあるまいと思わなくもない。もっとも、世間から十馬身くらい後から付いていった方が、ソフトを買うのも安くていいのだ。