今朝は歩いて来たけれど

 私は久々に歩いて職場に来ました。それは今朝、私はいつもより早く目が覚めたことによります。その道の傍らにバス停がありました。そのバス停の横で、幼稚園の制服を着た小さな男の子が奇妙なステップをしていました。私はそれをスキップの練習―とても下手な―だと思いました。しかし、その男の子の横にいた彼の母親(それは婦人雑誌のモデルになりそうなスリムな体型と美しい面差しを持つ女性です)が、軽快にステップを始めました。たたん、たたん、たかたかたん。私はそれがタップダンスのステップだと推測しました。私はこの街に住み始めてから一年の月日が経ちました。まさか私がタップダンスシチーに暮らしているなんて、私は想像したこともなかった!