調べようと思いながらほっといてしまっていたもの

「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106732729.html

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でおなじみのキスおばちゃん(腰ふりおばちゃんともいう)をご存知だろうか。

 このリンク先の話題にはさして興味がない。けれど、このおばちゃんについては、見るたびに「何者だろうか?」と疑問を抱いていたのも確かだ。ただ、そんな疑問も番組が終わればそれっきり。部屋にパソコンやネット環境があればその場で調べてしまうのだろうけど、そんなものないのだから仕方ない。そんなまま、ズルズル何年も経ってしまっていた。
 しかし、こうしてたまたま記事を見て、名前なんかも出ていると、今さらながら検索しなきゃいけないような気になる。というわけで、「浅見千代子」で検索してみると、世間樣では解決済みの問題らしく、いろいろ出てきた。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0402/star/02.html

実は彼女は、「CLAP&WALK」という番組観覧・エキストラの派遣会社に所属するパートタイム芸能人であった。

 ふーん。自分のおぼろげながらの予想では、アングラ系役者かなにかと思っていたけど、なんとも素人だったのね。しかし、エキサイトの記事もサイゾーの記事も「田幸和歌子」という人が書いてる。このおばちゃんとコネクションを確立しているのだろうか。試しにこのライターの名で検索したら、こんなのが出てきたhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091105492392.html。これはあれだ、自アニュFで話題になってたな。これだ(http://news.2-3-0.org/comment/comment_200501_146.php)。ということは、江戸川乱歩の世界に行かずに済んだということか。めでたしめでたし。