2005-02-21から1日間の記事一覧

オレハマッテルゼ

日曜東京の最終レース、悪い馬場で58kgを背負いながら勝ちきったオレハマッテルゼ。去年の六月、東京競馬場で見て好きになった。栗毛のグッドルッキンホースで、ちょっと細く見えるけれどもG3くらいには手が届くんじゃないかと密かに思っている。上の写真…

<広>山崎が守備練習で腰を負傷、病院へ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-050221-0030.html 二遊間の定位置争いに参戦していた広島の山崎浩司内野手(24=オリックス)にアクシデントが襲った。午前の守備練習で体を伸ばして捕球した際に、腰を負傷。その場に倒れ…

プロ野球選手(18)の喫煙報道について

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050221-0003.html 未成年だが、球団は実名で会見した。本人と家族と相談し「プロ野球選手である」ことを理由に公表に至った。 未成年者で有名人で、となると何やら名前の響きが似ているあびる優の話があっ…

「義経」の感想

うつぼの兄の人が出てこなかったので拍子抜けした。しかし今回は、頼朝と政子のパートが長く、濃く、さらに六波羅様と法皇の濃さが来るわけだから、なんとも主人公の影が薄かったようにも思える。やはり、うつぼの兄が出てこなかったのは正解かもしれない。…

R-1の感想

フジの競馬中継を見終えて、TVKの競馬中継を見て(東京の最終、オレハマッテルゼから買って二着のトールハンマーが抜けていたのは痛恨だった。三着、四着は抑えていたのに!)、さらにチャンネルを回していると、R-1のテロップとともにあべこうじが出てきた…

仮面ライダー響鬼の感想

続けて始まってしまったのだから見るしかない。しかしまあ、細川茂樹のオモチャのCMにおける違和感といったらない。何か怪しげですらある。いやはや。で、今回は大人の私でもタイトル読めませんでした。もう、この辺りはデザイン重視ってことやろね。スタッ…

魔法戦隊マジレンジャーの感想

風邪をひいて熱があったものの、いつまでもベッドに居るわけにもいかない。起きてテレビをつけたらちょうどマジレンジャーが始まったところだった。デカレンジャーを数回見たよしみで、なんとなく見始める。すると、初回の回顧なのかわからないけど、巨大化…