2005-04-30から1日間の記事一覧

見られなかった青葉賞

はじめてPATのFlash投票をしてみたが、実にわかりやすくて軽快。なんとなくFlashで安全性というか信頼性あるんかいなとも思ったが、たいしたものであった。 青葉賞はダンツキッチョウ、ニシノドコマデモ、チョウサン、ニューヨークカフェ、イブキレボルシオ…

やがて悲しき中国語

本日休日出勤した目的は、HDD内のデータの整理および中国語環境のインストールだった。中国語環境といっても、MacOSのCD-ROMから追加インストールするだけで、なんという話でもないのだけれど。しかし、イラレなどで中国語が表示されると「おお、出た」とい…

関内へ、海の方へ

せっかく晴れているのだから、横浜公園で昼飯を食おうということになった。横浜公園、すなわち横浜スタジアム周辺は、野球観戦の客でいっぱいだ。「レフト側外野自由席は売り切れました」などとアナウンスが聞こえる。公園は公園の方で、まだチューリップの…

「ドラえもん」の感想

昨夜は人の家にお邪魔していたので、声変わり以来はじめてドラえもんを目にした。いや、耳にしたというべきか。途中からだったけれど、まずしずかちゃんの声。これはあまり違和感なし。次にのび太。これもそれほど違和感はなかった。続いてスネオ。これはど…

「謎を解け!まさかのミステリー」の感想

昨夜は人の家にお邪魔していたので、チャンネルが自由にならなかった。ので、普段はじっくり見ないような番組を、じっくり見ることになった。それがこの番組。島田紳助が謹慎中、ダウンタウンが代打したのはちょっとだけ見た覚えがある。その時とは、クイズ…

「タイガー&ドラゴン」の感想

昨夜は人の家にお邪魔していたので見られなかった。が、万事抜かりなく、野球中継を考慮に入れた録画で、今朝見た。土曜の朝見るにはテンションの高いドラマだな、と思った。 朝から見るのはどうかと言えば、最たる存在が荒川良々。何だか知らないけれど、か…