2005-05-24から1日間の記事一覧

週刊Gallopを買った

やはりダービーだし、ということでギャロップを買った。ディープインパクトはいいとして、他にめぼしい馬は……と、何やら原稿用紙に手書きの手記が載っている。筆者はダンツキッチョウに乗る藤田伸二。内容はひとまず置いといて、この字がなんとも「いいなぁ…

どこから来て、どこへ行くのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000105-kyodo-soci 米大陸最初の父母は70人 遺伝子分析から新説 まだアジアと北米が地続きだったころ、そこを歩いて渡った父母は七十人だったという話である。私はこの記事を読んで一つの本を思い出した。思…

人はバカになった

http://news.2-3-0.org/ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050523ic03.htm 横浜のレッサーパンダは2本足で歩けるよ ピアノマンの正体探しにも飽きた人間は、悲しいニュースをこれ以上聞きたくないことに気がついた。そして、人間はバカになった。…

サイレントKは二度現れる

先週末のサタデースポーツだったか、サンデースポーツだったかで、中日の石井裕也が取り上げられていた。そして、昨夜の報道ステーションでも特集されていた。二軍に落ちたため、インタビューの時間が取りやすくなったためだろうか。放送の内容も、両者とも…

ベースボールライブと内村プロデュースとアメトーク

ここのところ我がPS2を占拠しているのはベースボールライブ2005だ。ゲームの中の広島は七月に入っても好調で、二位に三ゲーム差をつけての首位キープだ。というわけで、ほとんど不満なく楽しんでいるこのゲームだが、難点が一つある。試合後のハイライト紹介…

俺は何をしていたのか

今日は一日中、捨てカットを描いていた。いよいよこれはもう、俺も何がなんだかわからなくなった。そもそも俺の仕事などなんと説明できるものかわからぬし、それ以前に俺が仕事をしているのかどうかという疑問も残る。それでもカットを描くのはどうなのか。…