ベースボールライブと内村プロデュースとアメトーク

 ここのところ我がPS2を占拠しているのはベースボールライブ2005だ。ゲームの中の広島は七月に入っても好調で、二位に三ゲーム差をつけての首位キープだ。というわけで、ほとんど不満なく楽しんでいるこのゲームだが、難点が一つある。試合後のハイライト紹介のシーン。読み込みにいちいちワンテンポかかり、手早くスキップすることもできない。内田恭子の声が聞こえてきただけで嫌になってしまう。こういう時は、スタートボタン連打などをせず、チャンネルをテレビに変えてしまうことにしている。
 昨夜も阪神を打ち砕き、いい気分でチャンネルを変えたら、ちょうど内Pをやっているところだった。見ればどっきりネタのようで、これは最初から見ておきたかったと後悔。俺が見たのはさまぁ〜ずの大竹が、三村の車の中で汁物を食い始めたときのリアクション、というやつから。いや、しかし、どっきりと書いたが、どっきりでもなんでもなく、単なる隠し撮りだよな、これは。で、エロ雑誌に夢中になる三村や、それをネタにコント風の会話が始まったりと、これがなんだか面白かった。そんでもんって、やはり普通に仲がいいのね。ついで安めぐみというタレントさん。一人で飲んでいてナンパされたら、というもの。なんだかシチュエーションが出来すぎのような気がするが、誘われたらわき目もふらず逃げ出すさまは面白かった。「ペットが……」と言われたらどうするのか、男性諸氏はエロ雑誌で研究するべきなのかも知れない。
 そして、いったんベースボールライブに戻り、一軍・二軍の選手入れ換えなどをしたのち、またテレビに。安田大サーカスのHIROちゃんが、ピザを食っていた。なんか見たことある光景だ(id:goldhead:20050324#p5)。今度の場所はファミレスで、次から次へ平らげていく。ガチだ。しかしまあ、こういう光景は羨ましくて仕方ない。ファミレスで値段の心配なく次から次へ。これはもう俺の中の餓鬼(id:goldhead:20041116#p2)が目を覚ましてしまう光景に他ならない。そういえば、そろそろ一回忌だとかそういうものがあるはずだ。俺はピザも鰻も寿司もパスタも食べたい。俺は祖父の一回忌が楽しみでならない。