2006-04-03から1日間の記事一覧

オーストラリアGP

生中継と中継が別物ならば、いったい衛星中継とはなんだろうと思わざるを得ないが、ともかくアルバートパークサーキットからの中継と生中継であった。言うまでもないが、変なところでちょちょ切れて、F1ファンの恨みを買うのは競馬ファンとして申し訳ないの…

カープ開幕三連戦について思ったこと

カープの開幕三連戦は鬼門のナゴヤドームで中日が相手。結果は一勝二敗の負け越しに終わったが、これほど最高の開幕を感じたのは本当に久しぶりだ。言うまでもなく一勝目はすばらしい。有言実行、スタミナモンスターの黒田博樹をサクッと交代。開幕戦で大黒…

sakusakuの変化したものを見たこと

いつ次見るかわからない、などと書いておきながら(id:goldhead:20060331#p4)、やはり新年度のはじまりということで、思わず視聴。というか、この四月から起床時間を多少早くしなければならない事情もあって、小倉さんの「おあよーざぁーす」ではなく、こち…

ガキの使いの七変化を見たこと

前回の七変化(id:goldhead:20060206#p1)、フットボールアワー岩尾望に続き、今回は相方の後藤輝基の挑戦であった。俺はあまり彼らに詳しくなく、また、岩尾の(顔面の)陰に隠れる後藤がいかなるキャラかいまいち把握しておらず、少し心配するダウンタウン…

中居正広のブラックバラエティを見たこと

スペシャルだというので見てみたら、芸能人身体測定などぬるくやっていた。逆に「ゴールデンなんか気にしないでいつも通りやってますよ」というのが多少鼻につかないでもなかったが、気づいたらいつもと同じ時間帯なのであまり関係はなかったか。 いや、野球…

内村プロデュースを少しだけ見たこと

他の番組の間に少しだけ見た。しっかり見たのは内村光良に対する人間性観察ドッキリ、内Pおなじみの企画である。おなじみであるがゆえに、今回の事態となった。すなわち、掟破りのドッキリ看破である。腹痛を訴えるマネジャーに、やけに冷たい態度だなと思…

「にっぽん紀行」に馬の神様が出たのを見たこと

テレビブロスの番組表を眺めていたら「馬の神様と最後の弟子」というような文言。「競馬の神様」といえば故・大川慶次郎氏を指すが、馬の神様ならばあの装蹄師だろう。……という予感は見事に当たり、現代の名工・福永守氏の話であった。 とはいえ、俺だってそ…