内村プロデュースを少しだけ見たこと

 他の番組の間に少しだけ見た。しっかり見たのは内村光良に対する人間性観察ドッキリ、内Pおなじみの企画である。おなじみであるがゆえに、今回の事態となった。すなわち、掟破りのドッキリ看破である。腹痛を訴えるマネジャーに、やけに冷たい態度だなと思ったものだが、その不自然さを殺し屋の目で見抜いていたのだから恐ろしい。これではダンディ坂野もパラシュート部隊の人も救われない。ドッキリは面白いが、やればやるほどやられる方も疑いを強く持つので、なかなか使いどころも難しい企画なのだろう。それにしても内P、レギュラー復活しないもんなのかね。日村の自宅でのフリップ地獄なども、非常に楽しめたのだけれど。