ガキの使いの七変化を見たこと

 前回の七変化(id:goldhead:20060206#p1)、フットボールアワー岩尾望に続き、今回は相方の後藤輝基の挑戦であった。俺はあまり彼らに詳しくなく、また、岩尾の(顔面の)陰に隠れる後藤がいかなるキャラかいまいち把握しておらず、少し心配するダウンタウンの二人と同じように思っていたが、結果的に岩尾より笑えたのではないか。
 まずはフレンドパークの例のくっつき手袋で財布と格闘。続く「鳥系」の掃除のおばちゃん。ここまではそこそこだったが、次がヒット。出前の流しそうめんのゆみちゃんである。何となくリアルだろうな、と思わせる女性が、ローションまみれのそうめんをながす。そりゃ場合によっちゃ口に含むものなので安心ですが、なんとも気持ち悪そうな食べ物。そして次が「神の領域」、本当のおかん登場&乳もみ&乳もませである。最近、何かの番組で芸人がおかんとキスさせられたりしているが、これもきつい。岩尾が「あれはほんまもんです」と言った瞬間の浜田の驚きようときたら。そして、次はエヅレとサイコガンネタ。乳首が主張していたかどうかはわからんが、これも受けた。そして、海女ときて、最後は中身入りの牛乳パックで工作するキチガイノッポさん
 うーん、当たりはずれが大きかったかな。しかし、しかし、かなりの成績。何はともあれ、ウケを狙いに来たときの芸人の狂気を久々に垣間見る思いであった。