ジャパンカップダート

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/07/11/result.html
 なぜだかわからんけれど、ブルーコンコルドで。今まで気にしたことのなかった馬なんだけどな、幸さんがそこまでいうならということで。乗り役にしかわからんことってあるもんね、と。
 と、判断すべきは、菊花賞インテレットを断り裏の準オープンに乗り、今回人気しているサンライズバッカスを断って後藤浩輝が選んだアロンダイトhttp://d.hatena.ne.jp/goldhead/20061124#p3)でしたっと。ちょっと気になる感じではあったけれど、それこそ気にしていたらキリがない情報の一つ。とはいえ、まあ、見事なもんでしたよ。
 で、我が◎は、どうなのか。ダビスタウイポかという具合に前詰まり。馬券が外れたのはもちろん、「ブルーコンコルドは10.5ハロンこなせるんじゃないか」という俺の、そして幸の見当はどうだったのか、まったくわからん。「力があればこじ開けられた……」という詰まり具合じゃあなかったからな。負け惜しみなんだか、なんなんだかわからんが。消化不良。
 で、シーキングザダイヤか。もう、なんだかわからんよね。君の道を行け、という具合。G1馬とそうでない馬の違いってなんなんだろう、とか思えてしまう。とかいいつつも、彼の道はまだ続くわけで、次であっさり悲願達成ってこともあるんだろうけどさ。ああ、しかし、二着固定を考えなきゃいけない馬が、そして騎手がいる。それも競馬か。