2007-05-07から1日間の記事一覧

働きたくなーい

もともと働きたがりの人間ではないのだけれども、ゴルデンウィーク明けはなかなか深刻だ。かなり深刻だ。うわのそらという感じだ。ただし、時間だけはやたら早く過ぎ去ってくれる。くれるのはいいが、何時間働けば(働いているふりをすれば)よしというわけ…

ケンタッキーダービーがあったらしい

http://www.jra.go.jp/news/200705/050604.html あの強いカーリン(id:goldhead:20070421#p5)も負けてしまったか。お、最下位の騎手は「ハラ」さんか。「ナカタニ」の仲間か、それとも「カトー」の仲間かと思いきや「Jara」さんなので見当違い。それはとも…

『ブレイブストーリー』

上でナウシカの話をして、下でブレイブストーリーなのはまったくの偶然。俺はテレビ映画で最近の邦画はありがたがる方だし、アニメだってなんとなく見るくらいに好きだ。それに、原作の宮部みゆきは、かつて宮部みゆきが出始めのころ、時代物以外の宮部みゆ…

『風の谷のナウシカ』宮崎駿

asin:4192100029 「何度目だナウシカ?」と問われれば、「これが初めてだナウシカ」と答えよう、漫画版については。とはいえ、映画の方をきちんと最初から最後まで見たかと言われると怪しい。ような気がするのも、何度もやってるからだ。それはともかく、本…

21世紀のエレベータのあり方について考えた

遊園地のジェットコースターでいたましい事故がありました。私など高所が恐ろしくジェットコースターなど考えられません。だが、日常に潜む恐怖について思うことがあるか。死刑台のエレベータがどんなものかは知らないが、エレベータは死刑箱かもしれない。…