2008-02-03から1日間の記事一覧

柿の種チョコに負ける

オフィスグリコってのがあって、置き薬みたいなシステムで、まあそれはいいとして、柿の種チョコってのがあって、はじめて見かけたもんで、とりあえず食ってみたら、柿の種部分はちゃんと醤油味ついてやがんのな。それで、甘さと辛さが妙なハーモニーを……と…

K-1 WORLD MAX 2008〜日本代表決定トーナメント〜の感想

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008020201/index.html 魔裟斗への挑戦を目指し、ブアカーオ打倒に格闘家人生を賭ける佐藤嘉洋……なのだけれども、1R、2Rをバッサリカットされてしまうあたりが悲しい。格闘技って強さでしょ、以外の何…

『ゾー,アイム・ジャスト・ミー』マヤ・ヒラサワ/"Though, I'm Just Me" Maia Hirasawa

Maia Hirasawaと書いてマヤ・ヒラサワ。日本人とスウェーデン人のハーフ。スウェーデンでヒットしているらしい。ラジオで「ビョークか?」と思えるような歌声を聞いて検索して知った。歌唱法やメロディについて云々はできないが、声がビョークっぽいのは否め…

『うつせみ』/監督:キム・ギドク

『サマリア』でノックアウトされた俺、今度はヴェネチア国際映画祭受賞作『うつせみ』を観た、ノックアウトされた。何かアンケートやプロフィールに「好きな映画監督」という項目があったら、「キム・ギドク」と書いてもいいと思う、たった二作観ただけなの…

中国産ギョウザ中毒問題から目が離せない

今朝さ、テレビ見てたわけ、サンデージャポンの前のサンデーモーニングでさ、中国産ギョウザの話しててさ、街頭インタビューで金持ちそうな老紳士たちが、「日本人の食への意識が低い」とかなんとか、そんなんばっかりでさ、俺、頭きちゃって、「意識じゃな…