アルティメット・ロワイヤル

 風の噂程度に「格闘ルールでバトルロワイヤルをやる」というのは聞いていた。そして、テレビでそれを見て腰を抜かすほど驚いたのだ。「何が狙いなんだ」と。
 俺ははじめ、ノアでやってるバトルロワイヤルみたいに、リングのまわりに選手がいて、出たり入ったりしてやっていくのかと思った。あるいは、「手を組もう」という握手に対して飛びつき逆十字とか、そんな感じで笑いを取るのかとか。
 ところが、実際にやっていたのは、一対一で二組の格闘ルール戦を、単に一つのリングでやるというもの。単に狭そうとか、どこを見ていればいいのかわからんとか、乱交もののアダルトビデオみたい(これは似すぎていて書くのに気が引けた)とか、そんな感想しか浮かばない。場所と時間の都合で仕方なくこうしている、何かのアマチュア大会みたいでもあり、ショーとして何が面白いのかさっぱりわからない。これはもう、どうにも面白くない格闘技風味プロレスの内容以前の問題だと思う。せめて、最後に永田さんが勝つというサプライズぐらい用意できなかったのか。