ニューイヤーカップ(浦和)

 さて、いつも厳しいのが馬券の戦い。明け三歳馬による一戦ニューイヤーカップ。いつも日刊競馬のメールサービスで目にするような「番組の編成の問題」なのか、ちょっと小粒なメンバーの模様。とはいえ、殿下の馬ナイトスクール(夜学?)なんてのも出てきている。このナイトスクール、前走で重賞馬タイムライアンとコンマ七秒差の二着。鞍上も内田博幸で勝負になりそうだが。だが、けっこう人気が被ってんじゃみたいな予感で、あまりアテにならない一時間前オッズを見るに、そうでもない。気性がよくないのか。なんか、勝ってみたらやっぱり、みたいな気もしてきたな。他にはどうだ。道営組のダイヤサンディ。かなりレースこなしてるな。上積みあるんかな。あとは、ビービープライドとジルハーあたり?ようわからんな。プレザント産駒のテラノリファードが逃げるんかな。ナイトスクールがハナを叩くんかな。二番手あたりでうまく折り合わないだろか。そこらあたりに期待して、オッズ見つつ携帯のボタンを叩こう。
 と、思いきや、ナイトスクールの減りつづける馬体を嫌って、ジルハーから馬単で入ってみた。直前変更でどうなるものか。
 うわ、死にたくなった。なんで折り返してないのか。あまりに酷い。三着モエレマジックオーは、馬単の相手には買っているのに、抑えの三連複の方には入れていない。これも酷い。なんだかなぁ。ボウズやん。馬単で十七倍もついてんのかよ。糞の世界の到来だ。