東京大賞典前日

東京大賞典前日オッズ、ヴァーミリアンが1.1倍

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25428&category=B

 今年は残念ながら蕁麻疹で回避。職場から見て、買う。前日オッズ。もちろん、いかに東京大賞典とはいえ、地方競馬の前日単勝オッズほどあてにならないものはない。本当にあてにならない。しかし、それにしても、ちょっとなんだこれは。いや、当たり前か。ヴァーミリアンはもともと中央の軽い砂でどうよ? という馬。それがJCD大勝ちして、また超速レコード叩き出した大井の10f戦。案外、単勝オッズはともかくとして、連単、連複の支持はこのくらいのスケールであらわれるかもしれない。
 ヴァーミリアンから絞っていくか、ヴァーミリアン二着、三着に望みをかけて手広くいくか。後者で夢を見たい気もする。何せ南関が誇る三歳三強そろい踏み。フリオーソ、アンパサンド、トップサバトンルースリンドも三着に流れ込むことはできるはず。しかし、ヴァーミリアンの二着、三着を考えるにしても、あまり手広くしてはつまらない。初オーイのメイショウトウコン、初ダートのデルタブルースは蹴飛ばしたい(重馬場でスピード負けしたりして)が。それになんだ、三連単オッズなど考えても、ヴァーミリアンフリオーソを含めば、あんまりつかないか? つかないよなあ? けど、ここまできて居たの忘れてたブルーコンコルドとか切ったらええんかな? まだ考えよう、もっと考えよう、東スポ買って考えようっと。