大井記念〜あるいはSPAT4のFLASH投票すげえな〜

 楽天競馬に浮気してる間に、なんかSPAT4リニューアルしてんじゃん。それでもってFLASH投票むっちゃ早ええじゃん。オッズ投票もサクサク動くじゃん。楽天の方の口座の金が無くなってたから、ちょっとこっち使ったんだけど、いや、驚いたわ。

 それで大井記念だけど、ルースリンドが勝つのはわかってて、あえて新星コウエイノホシから入ってみた。たまたま見た前走が強かった。中央準オープンでもやれるかという段階での移籍、余力十分。ルースリンドはそれより一つか二つ上の、交流重賞級だとしても、3kg差でどうにかならないだろうか。馬場もスピードが活かせそうだし、どうにか、お願い。
 馬券は三連単コウエイノホシルースリンド、マズルブラスト(軽視できねえだろ)、トップサバトン(ここんところの的場文男は切れねえだろ)、チェレブラーレブラックホークの子だけに無理かもしらんが……)→ルースリンド、マズルブラスト、トップサバトンチェレブラーレ、シーサーハーン(山田信大は最後突っ込んできそう)の16点で。いや、これでシーサーハーン2着とかになったら泣く。というか、そういう心配以前に、コウエイノホシルースリンドライン自体が、不良長距離でどこまで信頼できるかわからん。つーか、どうせならコウエイ←→ルースからの三着流しでもよかったか……。
結果______________________

 特筆すべきは先手を奪ったシーサーハーン……でなくトップサバトン。これが行ったときは怖かったわ、的場文男。結果三着に粘って「この馬、これから復活できますよ。うん、復活できる!」との力強いコメントがあったようでよかった。馬券は当たったが安めもいいところだが、贅沢は言うまい。もうちょっと絞るべきだったな。鹿児島産馬コウエイノホシは、斤量考えてルースリンドと互角級ははっきりしたか。交流重賞でも馬券圏内突入は考えられよう。