女性タレント(18)のその後について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000068-mai-soci

調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

 あびる優の名はもう二度と見ることはないと思っていた。いや、名前は出ていないのだけれど。「日テレが調査するならイマイにでもやらせろ」と思っていたが、なんと警視庁が動いてしまったという話。これはまさに「やぶへび」そのものだ。テレビなんかじゃタレントの「俺も昔はワルだった」話に溢れているわけで、あびる嬢も関係者もまさかこんなことになるとは予想していなかったろう。しかしまあ、「俺も昔は」話をする芸能人は、やはりそれなりに「昔の話」をしているわけであり、成人でもないのにやっちゃいけんという教訓だろうな。つーか、実際これが教訓というか縛りになって、テレビから「俺も昔は」話が無くなってしまうかもしれん。それが惜しいかと言えば、惜しいようでもあり、別にどうでもいいというような気もするわけで。